お子さんの独立をきっかけに家づくりをスタートされたIさんご家族。
同居する高齢のお母さまが暮らしやすいように、動線や間取りが工夫されたプランニングが自慢の、将来を見据えた人にやさしい住まいに仕上がりました。
ご紹介から当社のモデルハウスを訪問されたIさんは、モデルハウスのイメージを一目で気に入り当社での家づくりを決意されました。
モデルハウスを参考に、同じ建具を採用。暮らしやすさだけでなく「遊びゴコロ」を取り入れることにもこだわりました。
エントランスには扉を設けず、楽に出入りができるウォークインクローゼットを採用しました。
お母さま居室となるリビング横の洋室は、トイレ・洗面室への動線を短く効率的に設計するなど、住まう人にやさしい設計としました。
壁面を極力少なくし、間口の広いフラットな扉にするなど、将来を見据えたプランニングを施しました。さらに、住まいの機能面においては、吹付け断熱工法を採用し、家の気密性と断熱性を高め、夏は涼しく冬暖かい暮らしを実現させました。

 

厚木市 S様邸
完成 2019年12月
土地面積 153.56m2(46.40坪)
建物面積 123.00m2(37.20坪)

検索で来られた方はトップページよりご覧ください。>>