平屋のメリットを生かし、やさしい設計にしました。
お子さんの独立に伴い住宅の2階部分を使わなくなったことをきっかけに、リフォームなどを検討し、平屋の住まいへの建て替えを決心されたSさんご夫妻。お子さんもそれぞれ日本住宅で家を建てていただいたご縁で、当社での家づくりを始めさせて頂きました。
玄関アプローチには手すり付きのスロープを設け、草むしりなどの必要がなく、手入れがしやすいように外構部分は全てコンクリートを採用するなど、将来を見据えた住まいが実現しました。
シャッター付の窓や寝室には強化ガラスを採用するなど、防犯性も重視した、安心・安全のS邸。また、廊下部分を少なくした効率的な動線を敷いた間取りや、リビング・キッチン・洗面室に採用した床暖房、家事負担を軽減する適材適所な収納計画など、高齢になっても、家の中でストレスなく過ごせる配慮が随所にほどこされている、やさしい設計となります。
内装は白と木目を基調とした、シンプルでありながら温かみを感じさせる、落ち着きのあるデザインで統一しました。

 

厚木市 S様邸
完成 2019年9月
土地面積 237.25m2(71.76坪)
建物面積 100.25m2(30.32坪)

検索で来られた方はトップページよりご覧ください。>>